紅葉が始まってます

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 これは京都の紅葉?

 いや、ちょっと違いま
 すね。
 今年も京都の紅葉を見
 たいのですが、行けそ 
 うにありません。

 その代わりというわけ
 ではありませんが、
 今日は熱海のMOA
 美術館の日本庭園に
 行きました。

 もう、モミジが大分紅葉
 をし始めていました。
 まだまだ、見頃ではあり
 ませんが。

 紅葉というよりまだ黄色
 く色づいています。
 これはこれできれいです
 けどね。

 庭園の入り口の門です。
 ちょっと、京都の法然
 あたりの感じかなあ。

 庭園の中には、カタクリ
 の花も咲いていました。

 これはリンドウでしょう   
 か。

 この庭園に来たのは、
 紅葉見物というより
 最近出来た「そばの坊」
 におそばを食べるため
 です。

 おそばの前に出てきた
 先付けのそば団子です。
 小さなお団子ですが、
 美味でした。
 おそばは、本格的な
 手打ちそばで、とても
 美味しかったです。

 庭園の中には、京都に
 あった尾形光琳の屋敷
 が復元されています。
 塀の間から覗いた屋敷
 の庭です。

 カフェがオフの一日、
 きれいな庭園を見て、
 気分転換が出来ました。