カフェミモザのミニ紅葉鑑賞


 今日はカフェミモザの小さ
 なガーデンで、ミニ紅葉
 鑑賞をして下さい。

 この一週間ばかりで、庭の
 カエデの紅葉が大分進んで
 きました。

 夏の間に、葉に虫が付いて
 大分落葉してしまったので
 すが、残った葉は紅葉しま
 した。
 葉が全部残っていたら、
 もっときれいだったのにな
 あ。

 このカエデは、強風で枝が
 二度も折れてしまう災難に
 遭いましたが、しぶとく
 成長して、紅葉を迎えてい
 ます。

 このカエデは、小さな鉢に
 植えられていたのですが、
 真っ赤に紅葉する葉がきれ
 いだったので、地植えにし
 たものです。

 植える場所がなくて、ラテ
 ィスの外側の狭い場所に
 植えました。

 二年間で、ずい分背が高く
 なったなあと思います。
 幹はまだ細いですけどね。

 早々と紅葉して、もう散
 ってしまったこのカエデ
 は、ガーデンの中に植わ
 っています。
 この写真は、9月末の
 カエデの姿です。

 ガーデンのサルビア
 ひっそりと咲いています。

 カフェミモザは、明日から
 3日間の定休日です。


人気ブログランキングに参加
しています。
下のバナーをクリックして、
応援してくださいね