カフェミモザのガーデンの紅葉

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


[:imag
 
 神宮の絵画館前、熱海
 梅園の紅葉を見てきま
 したが、今日はカフェ
 ミモザのガーデンの
 紅葉です。

 小さな庭ですが、モミジ
 やトウカエデなどの葉が
 紅葉して今が見頃です。

 庭を造る時に、ガーデン
 の樹木には、落葉樹は
 欠かせないと思って何本
 か植えました。

 木が育ってきて、初夏の
 若葉の頃の新緑や秋の
 紅葉の赤や黄色の葉が
 ガーデンを彩ってくれる
 ようになりました。

 秋は落ち葉掃除が大変
 なのですが、紅葉の美し
 さには、その手間に替え
 難い魅力があります。

 今日は、快晴で、暖かく
 気持ちの良いお天気でし
 た。

 午前中にガーデンでお茶
 とお菓子で一時を過ごし
 ましたが、すごく気持ち
 の良い時間でした。

 紅葉が終ったら、いよいよ
 チューリップの球根の植え
 込みをしなくては。

 今日、追加で発注した100
 球が届きました。
 もう少し、調達しなくては
 いけません。

 黄色い葉はトウカエデで
 す。
 小さかった木がどんどん
 と大きく育って、もう
 仰ぎ見るような高さにな
 ってきました。

 ガーデンの反対側を見る
 といつもと同じ眺めで、
 紅葉が見当たりません。

 でも、少し前まではカナ
 ダカエデが真っ赤に紅葉
 していたのですが。
 今はもうすっかり散って
 しまいました。