大好きなカエデ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


明るい五月晴れの太陽の下で、カエデの若葉

の緑が輝いています。

このカエデは、北米産のカエデのようですが、

名前は分かりません。

庭を造った5年前に植えたのですが、かなり

大きく育ちました。


カフェミモザのガーデンの落葉樹の中で、

一番お気に入りの樹木です。

若葉も良いのですが、秋の紅葉もとても

きれいなんです。


今朝、乾ききった庭に、水撒きをしましたが、

水を浴びて芝生がイキイキとしています。


芝生はガーデンの大切な構成要素ですね。

芝刈りや草取りなど面倒ですが、手間を

かける甲斐があります。


庭を造った時には、洋芝を種で撒き、

育てましたが、夏の暑さで枯れてしまい

ました。

あれこれ苦労しましたが、結局、洋芝は

あきらめました。


そこで、高麗芝に張り替えたのですが、

結果的には正解でした。

やはり高麗芝が日本の風土には合っている

のですね。


チューリップが散ってしまったガーデンに、

彩りを添えているのは、アグロステンマです。


花壇には、エリゲロン、ノースポール、

アリッサム、マーガレット、オステオスぺル

マムなどの花々が競いあって咲いています。

まあ、平凡な花達ですが、こうして集まると

素晴らしいですね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。