あったぞ高麗芝!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日は、朝の内に三島の
 ホームセンターまで出掛け
 ました。
 車で30分近くかかります。

 園芸売り場には春の花が
 沢山売られていました。
 今日はその花たちの写真の
 UPします。

 最初はナスタチウムです。
 春から夏の終わりまで花期
 の長い花ですね。

 これは派手なガザニア
 最近、あちこちの園芸ショップ
 で良く見かけます。
 鮮やかな色が好まれている
 のかなあ。
 私はパスしますが。

 オステオスペルマムは、
 白や紫の花が多いのですが、
 これは黄色ですね。
 色々と新種を産み出すもの
 ですね。
 でもあまり凝り過ぎるのは
 どうかなあ。

 色々な色の花のオステオス
 ぺルマムです。
 丈夫な多年草で、耐寒性も
 あって、熱海では地植えでも
 冬越えします。

 もうペチュニアかあ、という
 感じです。
 まだ寒い朝があるし、大丈夫
 なのかなあ。

 試しに何点か買って来ました。
 ハンギングとして植え込んで
 みましょう。

 今日は、探していた高麗芝
 の苗を発見!
 これで荒れた芝生のガーデン
 の修復が出来ます。

 まあ、15日の確定申告の
 提出までは、時間がありま
 せんが。