確定申告の提出期限迫る

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


真っ青な空と鮮やかな黄色のミモザ

暖かな春の感じがしますが、どうして

どうして。


今日も冷たい風が吹き、寒い一日でした。

今週はまだ寒い日が続くようですね。


カフェは昨年12月に閉店したのですが、

昨年分の確定申告をしなければいけない

のです。


締め切りは3月15日、あと一週間です。

毎年のことながら、慌てて取り組んで

います。


今年が最後なので、頑張ってやらなければ。

それにしても面倒くさいなあ。


そんな訳でしばらくは庭仕事はしばらく

最低限の作業で我慢です。

まあ、水やりと花がら摘みだけですね。


こんな言葉があります。


Every man desires to live long;

but no man would be old.

Jonathan Swift


誰もが長生きを望むが、年は取りたい

とは思わない。


若いままで長生きが出来れば良いけど、そんな

訳にはいけませんね。

若さを失うのは仕方がないけれども、元気さ

だけは失いたくないですね。


外は寒いのですが、マーガレットは花を

咲かせています。


さあ、これからまた確定申告の作業を始め

なくては。