2月は気が休まりません

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も寒い日となりました。

晴れて青空なのですが、気温が低く、肌寒い

お天気でした。


一昨日の暖かな春の陽気はどこへ行ってしまった

のやら。

まあ、変りやすい春のお天気を一々気にしていて

も始まりませんけどね。


今日もミモザの写真のUPです。

最初にミモザ3兄弟の長男坊。

庭の方から眺めたところですが、まだ開花はして

いません。


こちらは、一番開花の進んでいる次男坊。

もう、八分咲きですかね。


ミモザの鮮やかな黄色い花と真っ青な空との

コントラストがきれいです。


3男坊の開花も大分進んできました。

近くに電信柱があって、背景が良くないのですが

成長が早く、花も沢山咲きそうです。


2月は例年通り確定申告の作成、提出、季刊誌の

原稿など締め切りに追われることがあって、気が

休まりません。


特に確定申告の作成は、本当にウンザリだなあ。

3月15日の締め切りに間に合うよう、頑張らな

ければ。


まあ、今日ぐらいは申告書の作成作業を休んでも

良いだろうと、サボってしまいましたが。


完了するまで、頭のどこかに引っかかっていて、

スッキリしないのです、


今日は、本来なら野菜作りの日。

でも、地主さんの家に行き、畑を眺めただけで、

寒いので、畑仕事は取り止め。


そろそろジャガイモなどの苗を植えなければ

いけないのですが。


畑から見た熱海の海の眺めです。

来週こそ畑を耕さなくては。