ペンキ塗り

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は快晴で、風もなく、絶好のガーデニング

日和。


まあ、こんな日は、家の中で確定申告の書類

の作成などしてられませんよね。


と言うことで、先ずはパーゴラのペンキ塗り。

少し、色が落ちてきていたので、梯子に乗って

塗り直しました。


この写真は、塗り直した後のパーゴラです。

まあ、まあの出来かな。


その後は、バラの剪定に取り組みました。

アーチやパーゴラのつるバラを思いきって、

剪定しました。


梯子に登っての作業は、転倒や落下しないように

気を付けながらの作業です。


その他に、ノコギリで伸び過ぎたトウカエデの

枝を切り落としました。


切り落とした枝をゴミ袋に入れ、作業が終った

のは、もう午後遅くになってからです。


あー疲れた。でも、懸案の作業を終えることが

出来て満足です。


クリスマス・ローズの花は、気温が上がって

きたので、どんどん咲き始めています。


今日のミモザの写真です。

ミモザも開花が進んでいます。


カフェミモザは、明日から営業いたします。