今日はペンキ塗り

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は気持ちの良い秋晴れのお天気!

さあー、ペンキ塗りを今日はやるぞ!!

と張り切って、懸案のパーゴラと

アーチのペンキ塗りを始めました。

大分、色が落ちてきて、剥げている

所も目立ってきたからです。


ところが出だしから躓きです。

昨日買って来たペンキの色がふか緑では

なく、水色であることが発覚!

どうやらふか緑の隣りに置いてあった

水色を間違って買って来てしまったよう

です。


最近こういうドジな事が度々起こるん

だよなあ。


仕方がないので、買ったホームセンター

まで交換してもらうために車で出掛け

ました。

レシートが取ってあったので無事に交換が

出来て家に戻り、ペンキ塗り開始!

無駄な時間を費やしてしまったのだけど、

まあ、交換が出来たので良しと考えるか。


パーゴラをまず塗りましたが、高い所は

梯子に登っての作業です。

パーゴラの次はアーチです。


2階から見たアーチです。

ここまで終えて、昼休み。

あー、かなり身体に堪える作業だなあ。


午後に、三角のバラのパーゴラと玄関正面

のバラのパーゴラのペンキ塗りをしました。


高い場所が多く、梯子から転落しないように

気を付けながらの作業です。


家の前の窓にスパニッシュ・ビューティが

咲くこのパーゴラも塗りました。


全部のぺンキ塗りが終ったのは、夕方に

なってからです。

やれやれ疲れたなあ。


空を見上げるときれいな夕焼けです。

身体は疲れたけれど、仕事を終えた

満足感があります。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。