梅の花と富士山

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は朝からパーゴラとラティスの塀の

ペンキ塗り。


お昼過ぎまでかかって八分通りまで塗り

終りましたが、ここでペンキが無くなって

しまいました。


一缶あれば十分と思ったのですが、少し

足りなかったなあ。


まあ、残りは明日にしましょう。

そんなに急ぐ必要ないですしね。


それより梯子に登っての作業で、足腰が

痛くなってきました。


ピーちゃんは今日も来ましたが、ペンキ

塗り作業中で写真を撮っているヒマが

なかったです。残念!


お昼から野菜と果物を買出しにお隣リ町

函南町まで出掛けました。


帰りがけに、富士山の眺めの良い梅公園

に立ち寄りました。


梅はまだ三分咲き位でしたが、富士山

とのコントラストがきれいでした。


こんな構図の日本画がなかったかなあ。


今日は節分、明日はもう立春ですからね。

春がどんどん近づいて来ていますね。


富士山の姿はいつ見ても、美しくて、雄大

心が洗われますね。