ペンキ塗り終了

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も朝からペンキ塗りです。

昨日、一缶使い切ってしまったので、

朝の内に近くのホームセンターまで

行って、一缶買い足してきました。


今日は朝からピーちゃんがやって来ま

した。

それ来たぞ!と写真を慌てて撮るのが

大変です。


そばに近づきすぎると、飛んで行って

しまいますからね。


こちらがペンキ塗りの作業をしている

のを、キョトンとした顔で見ています。


今日はエサの虫が見つからなかったの

かな。


梯子に登っての作業が多かったので、

あまり君の相手しているヒマがない

のだよ。


ラティスの格子を塗るのが面倒でしたが、

何とか無事に作業は終了しました。


立春の今日は、快晴で少し暖かくてとても

気持ちの良い一日でした。


  立春の 日のうつくしく 風少し

        佐藤 漾人


そう言えば、風がなかったなあ。

それが何よりです。