戦場のごとし

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は午後から修理の終わったラティスの

ペンキ塗りをしました。


ラティスの格子にペンキを塗る作業は手間が

かかり、終ったのは夕方でした。

でもきれいに仕上がって、満足の出来です。


先日、読売新聞のコラムにこんな短歌が

載っていました。


  また一人 亡くなり われは生き残る

  戦場のごとし 老いて生くるは

       馬場 あき子


この歌を実感をもって感じられるようになり

ました。


一緒に戦場にいる知人、友人が次々と倒れて

いく中で、いつ自分に弾が飛んでくるのか。


元気で生きていることは、幸運としか言い

ようがない気がします。


今日のミモザ4兄弟の長男坊。

青空と咲き始めた鮮やかな黄色い花との

コントラストがきれいです。


手前が3男坊、奥が長男坊です。

今日は寒い一日でしたが、開花はどんどん

進んでいます。