恵みの雨

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は午前中は晴れてましたが、午後から

雨になりました。


本当に久しぶりの雨。

乾ききったガーデンの花たちには良いお湿り

と言うか、恵みの雨になりました。


地植えのクリスマス・ローズがきれいに咲き

始めました。

鉢植えの方は、何となく元気がないのですが。


昨日ペンキ塗りが終ったガーデンのパーゴラ

とラティス。


随分きれいになったなあと自画自賛している

のですが。。。


周りの花壇や芝生の手入れまでまだ手が回り

ません。


ミモザ4兄弟の次男坊は、開花がどんどん

進んでいます。


こうして見るともう五分咲き位ですかね。

毎日、毎日開花が進んで行くのが楽しみ

です。


今日は朝の内は青空だったのですが、

見る間に雲が出て雨が降り出しました。

この写真は、青空の間に撮ったものです。


今日は午前中から、夜遅くまで外出して

いたため、庭仕事は出来ませんでした。


ピーちゃんは雨降りの一日で、どうしていた

かなあ。

明日はお天気が良くなりそうで、楽しみです。