ラティスの塀の修理

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


園芸ショップに行くと、もうマーガレット

の苗を売っていますね。


耐寒性はそんなにないのですが、熱海では

もう氷点下になることもないので、今から

地植えしても大丈夫です。


マーガレットは晩春まで沢山花を咲かせて

くれますね。


今日は朝からお昼過ぎまで、ラティスの

塀の修理をしました。


と言っても、修理をして下さったMさんの

お手伝いです。


熱海に越して来た8年前に自分で造った

ラティスの塀なのですが、木製なので、

もうかなり朽ち始めていました。


そんなところに、一月末に嵐のような強風が

吹き、塀が壊れてしまったのです。


Mさんは、古くなったラティすや杭を

巧みに補強して、しっかりした塀に造り

直して下さいました。


その腕前にひたすら感心。

お陰さまで、倒れた塀が修理出来ました。


寒さで、バラのつぼみが萎れています。


このつぼみがこの冬のバラは終わりかな

と思っていたのですが。。。

この様子では咲きそうにありませんね。


今日もピーちゃんは長い時間遊びにと

言うか、エサを探しに来ました。


写真を撮るヒマがなかったので、これは

一昨日のピーちゃんです。