行く花来る花

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も朝から一日中雨でした。

あーあ、何というお天気なんだろう。


昨夜は強風が吹きまくり、バラの枝が

折れたり、ガーデンの椅子が吹き飛ば

されたり、まあ強風にはもう慣れっこ

になっていますけどね。


気温が高くなったので、雨の中でも

チューリップのつぼみは膨らんでいます、


でも、最初に咲いたチューリップの花は

雨に打たれて、もう花が散りそうになって

います。


折角咲いたのに、もう散ってしまうなんて

花期が短すぎますね。


これからがチューリップの季節ですが、

今年はラティスの塀やパーゴラの修理の

ため、花壇に植えたチューリップの球根

をかなり踏みつけてしまいました。


このため多くのチューリップの苗が傷んで

しまい、毎年のように沢山の花は期待出来

ません。


ムスカリの花は株がどんどん増えて、

沢山花を咲かせています。


今日も降り続く雨で庭仕事は出来ません

でした。