揺れるパーゴラ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は朝から強い風が吹きまくり、

折角の快晴の日が台無しでした。


とにかく、のべつ幕なしの強風で

ウンザリです。


いかに強風がこの辺の名物とは言え、

いい加減にしろよ!

と思わず口調も荒くなります。


強風でチューリップの茎も曲がって

います。


今日は午後、オープンガーデンに

お一人来て頂いたのですが、生憎の

強風でゆっくりと出来ない状況でした。


強風だけはコントロール出来ず、申し訳

ありませんでした。


この強風でチューリップの花は殆ど

散ってしまいました


チューリップは仕方ないのですが、

今日はパーゴラが強風で揺れ始めて

しまいました。

ギイギイ、ミシミシと風が吹くと、

軋み始めます。


ガーデンの中心にあるパーゴラですが、

去年の春、強風で倒れてしまい、修理が

大変だったものです。


調べてみると、柱を支えている添え木が

外れてしまい、柱が風で揺れていること

が判明。


去年建て直して下さった建築家のMさんに

電話で事情を説明したら、早速来て

修理して下さいました!


助かりました!

本当に有難うございます。


モッコウバラも咲き始めました。


花期が短いので直ぐに萎れてしまい

ますね。