芝の草はどこから?


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、一日中強風が吹きまくり、散々なお天気でした。

晴れてはいたのですがね。晴天も、強風で台無しですね。

風は夜になっても一向に吹き止みません。


チューリップは、強風に耐えて咲いていますが、それでも堪りかねて、

花弁が吹き飛ばされていきます。


無慈悲な風だなあ。ほどほどということを知らないんだよね。


ガーデンの芝生が、段々と青くなってきています。

でも、芝は草取りが大変ですね。

毎日やらないと、芝の中に、すぐに色々な草が生えてきます。


芝生に生えている、この草のようなものは何ですかね。


ひょっとして、何かの花の種がこぼれて、芽を出してきたのかなと思っ

ているのですが。


今まで抜かないで、様子を見ていたのだけど、どうやら、雑草のようだ

なあ。もう少し、我慢するかなあ。



ガーデニングに関するよくある質問1000」というキューガーデン

で買ってきた本に、こんな質問がありました。


問  芝の雑草は、一体どこから来るのですか?


答  ほとんどが風に乗って来ます。また、鳥が運んできたり、人間や

   動物の足に付いてきます。草の多い道やボーダーからやって来る

   草もあります。


本当に、この草は一体どこから来るのかなと思いますね。

そうか。風に乗って来るのでは、どうしようもないなあ。

見つけたら、根気よく、一本づつ抜くしかないのですね。


こうしてチューリップを楽しめるのも、もうあとわずかの間ですね。



人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。