運の祝福


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


ガーデンの片隅でひっそりと咲いている

ワイルド・ストロベリーの花です。


植え放しですが、春が来ると花を咲かせて、

真っ赤な実がなります。

今年は、沢山実がなって、ジャムが作れると

良いのですが。


今年は、ネモフィラの花がサッパリでした。

花が咲く時期になって、急に気温が高く

なったせいで、株が徒長してしまった

せいです。

大好きな花なのに残念だなあ。


「あまりきれいじゃないけど、一枚くらい

写真をアップしてよ」というネモフィラ

要望でしたので、アップしてあげました。


昨日から吹き荒れている強風は、今日も止まず、

熱海は一日中ひどい風でした。

いい加減にしてほしいなあ。


こんな強風の中でも、チューリップは、

まだまだ頑張って咲いています。

この色のチューリップもきれいですね。


昨日の「皐月賞」で、ダンシング・ブレーブ

の孫のマズルファイヤーという馬は、

全く良いところがないまま惨敗でした。


アッと言う間に他馬を抜き去ってしまう、

お祖父さんの素晴らしい差し脚は、孫には

受け継がれていないようですね。



勝った馬が常に美しいのは、運の祝福を

受けているからにほかならない。

   寺山修司 「馬敗れて草原あり」


競馬は、強いだけでは、勝つことが出来ない

のです。

実力にプラスして、運が必要なのです。

まあ、これは競馬だけのことではないです

けどね。


ガーデニングには、運の要素はないですね。

運が良くて、チューリップがよく咲いた

なんてことはないですものね。

努力すれば、報われるというというのが、

ガーデニングの良いところでしょうか。


風がなければ、ガーデンのテーブルに座って、

花を見ながら、ゆっくりとお茶を飲むのと

良いのですが、この強風でダメですね。


カフェミモザは、明日から3日間の定休日

です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。