咲いたクリスマスローズ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


早咲きのクリスマスローズが咲きました。

少し早過ぎるなあという気もしますが、もう

師走ですからね。


今日は朝の内に、地主さんの家に行って畑仕事。

と言っても、一時間ばかり草抜きと種から植え

た野菜の芽の間引きの作業。


あとは、地主さんの家で暖かな薪きストーブに

当たりながら、あれこれよもやま話で過ごし

ました。


ミモザのガーデンでは、つい昨日まで紅葉が

きれいだったトウカエデの木の葉があっと言う

間に散ってしまいました。


昨夜はかなり風が吹いたからなあ。

それにしても、良い時は過ぎるのが早いなあ。


モミジはまだ頑張っていますが、全部散って

しまうのはもう直ぐですね。


寒くなってもビオラは元気です。

もっと沢山植えて、寂しくなったガーデンに

活気を与えましょう。


夕方のガーデン。

芝生も段々黄ばんできて、冬らしくなりました。

あっ、いけない今日もチューリップの球根を植え

るの忘れちゃった!