適度な緊張感がないと

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は朝から修理が終ったパーゴラの

周囲の花壇の整備をしました。


工事のため、動かした花を元に埋め戻し

たり、泥が積った芝生の掃除をしたり、

手間のかかる仕事でした。


午後遅くにやっと終了。

あー、疲れた。

明日はパーゴラとラテイスのペンキを

塗り直します。


今日もピーちゃんは遊びにやって来ました。

盛んに土に口ばしで突いてエサを探して

います。


今日、近くの方から

「カフェを閉店したそうだね。

それで毎日何やってるの?」

と聞かれました。


「まあ、あれこれしてます。」

と要領を得ない返事。

本当に、何をしているのかなあ。


昨日は他の方から、

「仕事をやめたので、庭仕事の時間が

いくらでもあるでしょう。」

と言われました。


まあ、それはそうなのだけど。

時間があれば良いというものではない

ですね。


忙しくて、大変な時の方が良い仕事が

出来るような気がします。

適度な緊張感が必要ですね。


明日もお天気は良さそうですね。

ペンキ塗り緊張感を持って頑張ります。