ミモザ祭りを想う

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


熱海は、今日も快晴の一日でした。


明るい陽射しをいっぱいに浴びた今朝の

ミモザ

こうして見ると、かなり開花が進んで

いますね。


フランスのコート・ダジュールにある

マンドリュ―・ラナプールの街では、

2月にミモザ祭りが開かれるそうです。


ミモザ好きとしては、一度行ってみたい

なあと思っていますが。。。


地中海の紺碧の海と空の色と鮮やかな

黄色のミモザとのコントラスト。

さぞかし美しいでしょうね。


今日は、一日中、ガーデンのパーゴラの

修理の仕上げをしました。

Mさんのお陰で立派に完了しました。


やはり強風で倒れてしまったラテイスの

塀も修理して頂きました。

本当に助かりました。


明日、ペンキを塗って仕上げをします。


今日もピーちゃんは、かなり長い間

遊びに来てくれました。


遊びではなく、エサ探しに来ている

のでしょうけどね。


工事で掘り起こしたガーデンの土の上に

降りて、エサを探します。


今日はどうやら収穫がなかったように見え

ましたが。


明日はペンキ塗りなので、ペンキに気を

付けておくれよ。