身体を酷使した一日

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


日が長くなりましたね。

夏至の6月22日まで、あと一ヶ月足らずに

なりました。


夕方5時半過ぎの2階から見たガーデンです。

まだ、明るくて夕日が差しています。


今日は、午前中に野菜作り、午後は新しい

パーゴラのペンキ塗りと良く働きました。


畑のズッキーニとパプリカですが、まあまあ

順調に育っています。

今日は、種から育てたカボチャとオクラの苗を

植え込みました。


ジャガイモは、男爵、メイクイーン、インカ

の夜明けの3種類を植えましたが、こちらも

順調のようです。


今日は、炎天下で、ひたすら草取り。

まるで真夏のような強い陽射しなので、

熱中症にならないように水分補給をしながら

の作業でした。

暑さと疲労で、途中でクラクラしてきまし

たよ。


午後は、カフェミモザの窓際に設置する

新しいパーゴラのペンキ塗りをしました。


地主さんが造ってくれたパーゴラに、イング

リッシュ・グリーンのペンキを塗りました。


小さな格子のラティスを塗るのに手間がかかり

ましたが、何とか作業が終りました。

あー、疲れたよー。


このパーゴラは、この写真の右側に見える

窓を囲む形で設置します。

そして、そこに窓を取り囲むようにバラを

這わせる計画です。


この窓です。

どんな風になるか楽しみです。


夕方、ヘトヘトに疲れて帰宅。

ガーデンの白いカンパニュエラを見ていると、

少し疲れが取れ

ました。