今日は独りで

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日はうるさい相方(おじ
さん)抜きにします。
昨日も無礼な発言をして、
かなりブログの評価を落し
てしまったようです。
少し反省させることにし
ましょう。

今日の熱海はかなり冷え
込み、寒いですよ。
夜になって、一段と冷え
込んできました。
セーターの上に、もう一枚
着込んでいます。

暖房を入れるのはまだ早い
かなあ。
とにかく、このところ寒暖
の差が大き過ぎますね。

ここで寂しい秋の歌を一首。


かくしつつ暮れぬる秋と
老いぬれどしかすがに
なほものぞかなしき

 新古今和歌集 能因法師

こうして暮れてしまった
秋と共にわたしも老いて
しまった。
それは当然であるのだけ
れど、やはりの悲しいよ。
この歌、少し寂し過ぎる
かなあ。

アーチに架けている石膏
のエンジェル。
良く見ると、随分汚れて
いますね。
時々、洗ってやらなけれ
ば。

正面の緑のパーゴラ。
少しペンキが剥げてきた
ので、先日ペンキの上塗
りをしました。
梯子に登りながらの作業。
高いところが苦手なので、
恐る恐るでしたが、無事
に終了。
やれやれでした。

道路に面した石垣には白
と紫色のコバノランタナ
が咲いています。

あー、今日は独りで良かっ
た。
明日から、カフェミモザ
3日間の定休日となります。