今朝の寒さを驚きぬ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は午前中に、地主さんの家に行って、久し

ぶりに畑仕事をしました。


耕運機で、畑を耕して、石灰や牛糞を蒔き、

畝を作っていたところで雨が降り出してきて

作業を切り上げました。


雨は午後になっても降り止まず、今日はとても

寒い一日でした。


玄関のアプローチも雨模様です。


  おりたちて今朝の寒さを驚きぬ

  露しとしとと柿の落葉深く


     伊藤左千夫


柿の葉はありませんが、桂やカエデの落ち葉が

沢山散り始めました。


寒さに強いウインターコスモスは元気に咲いて

います。


二階からガーデンを見下ろしてみます。

芝生の緑が色褪せて、少し黄ばんできました。


雨でテラスが濡れています。


ガーデンのバラの花も雨の露を含んで咲いて

います。


今日も煩い相棒は無視して、静かに一人だけの

ブログです。