秋晴れの一日

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

今が一年の内でも一番気持ちの良い時期なのでしょうね。

今日も秋晴れで、爽やかな一日でした。

こんな気持ちの良い日が、長く続いてくれると良いのですが。


朝、ガーデンを歩いて、野良猫が糞をしていないかチェック

しました。


今朝はその形跡なし。

一昨日設置した「ねこブロック」と「忌避剤」の効果があった

のかなあ。

でも、まだまだ油断出来ません。


青々としていた芝生も、少し枯れているところが目に付くように

なりました。


冬になると、茶色になってしまう高麗芝です。

でも、もうしばらくの間は、芝の緑が楽しめそうです。


今は白い秋明菊が良く咲いています。


鮮やかなブルーのメド―・セージです。


こちらはブルーのサルビアです。


ガーデンのカエデの葉がもう紅葉し始めています。

引っ越してきて最初に植えた木です。


カナダかアメリカのカエデなのですが、どうもこの地の気候

に合わないらしく、上手く育っていません。

原産地が外国の樹木は、育てるのが難しいですね。