今年のガーデン回顧(10−12月)

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 秋から冬にかけてのガーデン。

 段々と花が少なくなってきて
 寂しくなりますね。

 今年は10月になっても、
 夏日のような暑い日があって、
 夏花が長持ちしたように思い
 ますが。

 一方、サルビアのように秋に
 良く咲く花もありますけどね。

 アメジスト・セージも毎年
 ガーデンを彩ります。



 秋明菊も秋のガーデンを彩って
 くれます。
 いかにも秋の感じがする花
 ですね。


 今年はガーデンの紅葉がきれい
 でした。
 落葉樹が育ってきたせいで
 しょう。


 赤く紅葉するカナダ・カエデは
 一番先に紅葉し、早々と散って
 いきます。


 そして、カフェミモザは12月
 18日に営業を終了し、閉店し
 ました。


 お陰さまで、充実して楽しい
 7年間でした。
 至らないカフェをご愛顧頂いた
 お客様、本当に有難うござい
 ました。

 もうミモザの木には沢山の
 花芽が付いていて、
 来年の春の開花が楽しみです。


 カフェは閉店しましたが、
 どうかお気軽にミモザ
 ガーデンをご覧にお出かけ
 下さい。