アカオハーブ&ローズガーデン

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日はアカオハーブ&ローズガーデンに行って

きました。家から車で15分位で着きます。


もうバラは盛りを過ぎていましたが、まだまだ

きれいに咲いているバラもありました。


ここは昨年世界バラ会議で「優秀庭園賞」を

受賞している庭園です。


600品種、4,000株のバラが植えられて

います。


庭園は12のテーマのガーデンに分かれて

います。


全体としては、イングリッシュガーデン風に

造られています。


今日は、平日でしたが、好天気のせいもあって

かなり見物の人がいました。


熱海の名所として、今まであまり知られていな

かったようですが、最近かなり訪れる人が増え

てきたようです。


立派な庭園なので、もう少し観光客が来るよう

になっても良い場所だと思います。


イングリッシュ・ローズガーデンの入り口です。


いかにもイングリッシュ・ガーデン風ですね。


今日は、気持ちが良いお天気で、本当に

のんびりと過ごすことが出来ました。


イングリッシュ・ガーデン風の花壇です。

バラの終った後には、色々な花が咲いています。