富士山、稲穂、すすき

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は先ず富士山の写真をUPします。

今日は快晴、三島に買出しに行く途中、すごく

きれいな富士山が見えるではないですか!


思わず車を止めて、写真を何枚か撮りました。

道路ではなく、安全な場所でですよ。


先日、初冠雪のニュースが報道されてましたが、

このところの冷え込みで、山頂付近にはかなり

雪が積っていますね。


やはり富士山は美しい山ですね。

空気の澄む秋と冬は、富士山の姿を見ることが

出来るのが楽しみです。


函南や三島の外れには、まだ水田がかなりあり

ます。


もう、稲の刈り入れは、終ったところが多いよう

ですが、ここはまだ黄金色の稲穂が残っていま

した。


もう、新米の季節ですね。

焚きたての真っ白なご飯!

何よりも美味しいなあ。

まあ、戦後の食糧不足の時代に育ったせいなの

でしょうけど。


秋の陽射しを受けて、キラキラと輝いている

ススキの穂。

爽やかで、少し寂しい秋の眺めです。


  
   秋風の吹き来る方に帰るなり

       前田 普羅


   爽やかに日のさしそむる山路かな

       飯田 蛇笏


   草の中ひたすすみゆく秋の風

       橋本 多佳子


市場の野菜の値段は、一時より大分下がって

きましたが、まだまだ高いですね。


今が旬の果物は柿ですね。

美味しそうな柿を沢山売っていました。


カフェミモザは、明日から営業いたします。