秋の田の...

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。



チェリーセージの花です。鮮やかな赤ですね。

花の写真を接写することは、あまり趣味では

ないのですが。


今日からカフェミモザは定休日。

夕方、ガーデンの手入れをしました。

日が暮れるのが、早くなってきて、

これからは午後の作業時間が短くなり

ますね。


今日は三島の市場まで、車で買い出しに

出かけました。

途中の函南町の田んぼの風景です。

もう、黄金色になりつつあります。


秋の田の穂の上(へ)に霧(きら)ふ 朝霞

何処辺(いつへ)の方に わが恋止(や)まむ

 万葉集 磐姫皇后(いわのひめのおおきさき)


「秋の田の穂の上にかかる朝霞は、いつの間

にか消えてしまうのに、私の恋心は、止むこと

もなく、いつまでも心が晴れない」


今日は、快晴だったので、田の上に、朝霞は

かかっていませんでしたが。

秋の田の見える道をドライブして、気持良かった

です。


車を止めて、良く見てみると、稲穂が実って

いて、もう刈り入れが間近のようです。


市場には、色々な秋の食材が出回っていて、

買い物をする人たちで賑わっていました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。