ブルームーン


夏休みが終わって、明日からカフェミモザ

営業再開。

夏休み中、のんびりし過ぎてしまって、仕込み

など準備に追われ、アタフタしてます。


今日は、三島の食遊市場まで、ランチの食材の

買出しに行きました。

この写真は、途中の函南町の田んぼの風景です。

空と雲がきれいですね。

少し、秋の気配がしました。


秋と言えば、松茸かな。市場で売っていた

この中国産の松茸。

形は良いけど、香りと味はどうなのかなあ。


松茸は無理なので、秋の味覚は北海道の

トウモロコシで味わいました。

美味しかったですよ。


今日は満月。八月二度目の満月だそうです。

同じ月に二度満月があることは珍しく、

二度目の満月をブルー・ムーンと言うそう

ですね。


ブルー・ムーンと言えば、ジャズのスタン

ダード・ナンバー「ブルー・ムーン」を思い

出します。


Blue moon you saw me standing alone

Without a dream in my heart

Without love my own ....


色々な歌手が歌っていますが、とても

ロマンティックな歌です。

ブルー・ムーンを見ると幸せになれる

そうですよ。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。