冠雪した富士山

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


クリスマスが近づいて来ましたね。

今日行った伊豆の村の駅の花屋さんには、

赤いポインセチアの鉢が大特売で売られて

いました。


「買いましたか?」ですか。

いやいや、ポインセチアはあまり好きでも

ないのでパスしました。


もう一つの季節の鉢物と言えば、シクラメン

ですね。


「これは買いましたか?」ですか。

うーん、シクラメンもねえ。


一鉢くらい部屋にあっても良い気はするの

ですが、どちらかと言えば贈り物で頂く花

のような気がしますが。

全然その当てはないのですが。


今日は快晴で、富士山がとてもきれいに

見えました。


もう随分冠雪していますね。

空気が澄むこれからは、富士山の眺めが

素晴らしいですね。


いつも車を止めて富士山の写真を撮るこの

ヴュー・スポット。


手前にある杉林の背が伸びてきて、裾野が

隠れてきてしまいました。

困ったなあ。

車を止めやすくて良かったのですが。


今日も午後にウオーキングをしました。

夕方の空にはひつじ雲(?)。

そして、釣べ落としの秋の日です。