木の葉乱れて

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


八重咲きのゼラニウムの花。

むらさき色の花がきれいですね。


夏の間は元気がなかったのですが、気温が

低くなってきたら元気を取り戻し、花を

次々と咲かせています。


ゼラニウムは、育てやすい花なので、初心者

向きの花と言われていますね。


今日も快晴のお天気。

でも、風が強く吹いて、庭仕事にはあまり

向かない一日だったなあ。


このバラの花も強い風に揺さぶられながら、

頑張って咲いています。

でも、この強い風では明日まで咲き続ける

ことが出来るか疑問だなあ。


ウオーキングの途中で見かけたきれいな紅葉

です。


秋の夕暮れの歌です。


 山里の風すさまじき 夕暮れに

 木の葉乱れて ものぞかなしき

  新古今和歌集 藤原 秀能


 山里の、風がすさまじく吹く夕暮れ

 木の葉が散り乱れ、心も乱れて

 ものがなしい


ウオーキングをしていると、あちこちの

お宅に植えられているモミジの紅葉が

目にとまります。


紅葉して散って行く木がある一方で、

ミモザの木は青々として、花芽が沢山

付いています。


花の咲く来年の3月までまだ時間がある

ような気がしますが、もう着々と準備が

進んでいるのですね。