ミモザ・ガーデンの日記 花よりさきと

f:id:dancingbrave1986:20140905231342j:plain

アカオハーブ&ローズガーデンの

写真を今日もUPします。

秋明菊の花も咲いていました。

花の色が薄いピンク色で、少し

珍しいなと思いました。

f:id:dancingbrave1986:20140905230710j:plain

このサルビアも花の色が少し

変わっていますね。

赤とか紫の花は良く見ますが、

これはピンクと紫の中間色の

ように見えます。

f:id:dancingbrave1986:20140905230337j:plain

このサルビアは葉の色が変わって

いますね。

f:id:dancingbrave1986:20140905232959j:plain

ノボタンも花が少しピンク色

のものも咲いていました。

f:id:dancingbrave1986:20140905231041j:plain

でも、ノボタンはやはり鮮やかな

紫色の花の方がきれいだなあ。

f:id:dancingbrave1986:20140905232853j:plain

色々な秋の花が植わっていますが、

意識して、ありきたりではない

色の花を植えているのでしょう。

f:id:dancingbrave1986:20140905230526j:plain

バラの季節が終わっても庭園を

花で飾って行くのは、大変で

しょうね。

f:id:dancingbrave1986:20140905230605j:plain

 静かな秋の庭ですね。

寂しい秋の菊の花の歌です。

 

秋の菊にほふかぎりはかざしてん

花よりさきと知らぬわが身を

      紀貫之

 

秋の菊が匂う限りは、かざしと

として、冠にさして遊ぼう。

この花より前に、死ぬかもしれ

ないこの身なのだから。

f:id:dancingbrave1986:20140905232016j:plain

花より先としらぬわが身か。。。

本当にそうだなあ。

つくづく身に沁みる歌です。

f:id:dancingbrave1986:20140905231652j:plain

この庭園は傾斜地を利用して造られ

ているので、階段を下っていくこと

が必要です。

まあ、登りではないので楽ですが、

気を付けないと転んでしまいそう

になります。 

f:id:dancingbrave1986:20140905225952j:plain

 海に向かって飛び出して行き

そうなブランコ。

若い人に人気があるようですね。

乗ってみたいけど止めておいた

方がよさそうですね。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998