ミモザ・ガーデンの日記 バラを見物

f:id:dancingbrave1986:20140910233826j:plain

今日は気持ちの良い秋晴れ。

東京では冬の到来を告げる

木枯らし1号が吹いたそう

です。

でも、そんなに寒くはなく

気持の良い一日でした。

今日は横浜イングリッシュ・ガーデンを見物に午後から出掛けました。

f:id:dancingbrave1986:20140910232243j:plain

ガーデンのバラはもうやや盛りを過ぎつつありますが、まだ沢山の花を楽しむことが出来ました。

きれいなオレンジ色の花ですね。

f:id:dancingbrave1986:20140910232016j:plain

横浜イングリッシュ・ガーデンは横浜駅から相鉄線で一駅の平沼橋にあります。

隣りが住宅展示場で、あまり良い環境ではないのですが、バラがとてもきれいな庭園です。

f:id:dancingbrave1986:20140910231627j:plain

この秋は、新宿御苑旧古河庭園、熱海ハーブ&ローズガーデンとバラの見物にかなりまめに出かけています。

f:id:dancingbrave1986:20140910233434j:plain

バラと一緒にコスモスなどの秋の花が咲いてきれいでした。

単にバラだけを植えている庭より、色々な花と混植の庭の方が好きです。

f:id:dancingbrave1986:20140910230751j:plain

バラの名前が書かれた看板が株の下にあるのですが、字がとても小さくて読み難かったです。

しゃがみ込んで一々名前を確認するのが厄介でした。

f:id:dancingbrave1986:20140910233452j:plain

平日にもかかわらず、かなりの人が見物に来ていました。

f:id:dancingbrave1986:20140910231839j:plain

明るい陽射しを浴びて咲いている白バラ。

輝いているようですね。

f:id:dancingbrave1986:20140910232757j:plain

こんなに大きくて立派な白バラもありました。

f:id:dancingbrave1986:20140910232515j:plain

紫色の花のバラが多かった印象があります。

f:id:dancingbrave1986:20140910232626j:plain

こんなに濃い色のバラの花は初めて見ました。

f:id:dancingbrave1986:20140910232535j:plain

こんな感じの紫に花のバラはよく目にしますが。

f:id:dancingbrave1986:20140910231705j:plain

園内には色々な飾り物があって楽しめました。

秋の日の午後をきれいな

バラをゆっくりと眺めて、

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998