ミモザ・ガーデンの日記 海は良いなあ

f:id:dancingbrave1986:20140905233830j:plain

 熱海に行って、久しぶりに海を

眺めました。

やっぱり、海は広々としていて

良いなあ。

東京の暮らしでは、周りは住宅や

マンションに囲まれていて、海を

近くに眺める機会は、殆どありま

せん。

こうして、海を近くに見る機会が

あることは良いなあ。

f:id:dancingbrave1986:20140905230036j:plain

アカオハーブ&ローズガーデンには

寝転がって海を眺めることが出来る

こんなスペースがあります。

まあ、若いカップル向きですね。

じいさんが独りで寝転がっていた

ら、周りの人が心配するかも。

f:id:dancingbrave1986:20140906191048j:plain

熱海のビーチは、人出が殆どなく

静かでした。

でも、熱海の町は観光客が戻って

来て賑わっているようです。

f:id:dancingbrave1986:20140907002321j:plain

車の中から富士山が良く見え

ました。

まだ冠雪していませんね。

冬の富士山の姿がきれいで、

車を止めて、写真を撮った

ことを思い出します。

美しい海や山に囲まれた熱海

の生活は良かったなあ。

と、離れてみると熱海の自然

が懐かしく思えます。

f:id:dancingbrave1986:20140910013052j:plain

今日の午後、家の近くを歩いて

いると、桜の並木の葉が落ち、

すっかり裸になっていることに

気が付きました。

f:id:dancingbrave1986:20140910013309j:plain

 見上げてみると、枯れ枝に葉が

僅かに残っているだけです。

春には、きれいに花を咲かせて

くれたのにね。

f:id:dancingbrave1986:20140910013207j:plain

葉が散り始めたなと思って

いたら、あっという間です。

 

人は来ず風に木の葉は散りはてて

夜な夜な虫は声よわるなり

     曽禰好忠

 

秋は、命が衰えて寂しい季節に

なりますね。長い冬が間近です。

f:id:dancingbrave1986:20140910012048j:plain

プランターに植えたビオラ

これから来年の春までの長期

登板だね。

花がらを毎日摘んで上げるから

沢山花を咲かせておくれ。

f:id:dancingbrave1986:20140910012016j:plain

玄関の路地に置いたプランター

植えた秋明菊、きれいに花を咲か

せています。

熱海の庭園の秋明菊とは随分環境

が違うね。

でも、頑張って花を咲かして偉い!

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998