ミズヒキの花

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

今日の熱海は、一日中曇天で、肌寒い日でした。

昨日は夏のようだったのに、気候が急に変化しますね。


陽が差さないと、庭は寂しい秋の眺めになってしまいます。

まだ咲いている秋明菊が、花の少なくなったガーデンの

せめてもの彩りです。


白の秋明菊は、清楚できれいですが、陽が差さないと少し

寂しい感じがしますね。


八重咲きの秋明菊は、かなり派手な色の花です。

同じ秋明菊でも色々の花がありますね。


白のコバノランタナが、石垣の上で咲いています。

花期が長い花ですが、秋が一番好きなようで、元気に

花を咲かせます。


コバノランタナは、こうして少し垂らして咲かせた方が良い

ですね。


あまり育ち過ぎないように、花が終ったら剪定してやると

樹形が良くなります。


これはミズヒキです。

超地味な花ですね。

野草なので、どこかから庭に種が飛んできて、花を咲かせた

ようです。


     木漏れ日の 降るひとところ

     水引の 慶び事の 紅そよがせる

           鳥海 昭子


可愛らしいチェリーセージの花。


カフェミモザは、明日から3日間の定休日に入ります。