プレスリーの記念展

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、朝から雨が降ったり、止んだり。

時々、強く降ってきて、とてもガーデンに出て

庭仕事が出来る状況ではありません。


仕方がないので、一日中、家に籠って過ごし

ました。折角の貴重なオフの一日なのにねえ。


今日は、8月半ばに東京銀座のヤマノ楽器で

開催されていた「ELVIS FAIR in YAMANO 2016」

の写真をUPします。


エルヴィスがRCAレコードでデビューして

から50周年を記念する展示会です。


プレスリーの熱狂的なファンではなかったです

が、彼の歌がヒットしたのは、高校生の頃。

殆どのヒット曲を良く覚えています。


これはエルヴィスの数多くのゴールド・ディスク

です。


その一つ、「RETURN TO SENDER」です。


I gave a letter to the postman,

He put it in his sack.

And by the early next morning,

He brought my letter back.

She wrote upon it:

Return to sender, address unknown.

No such number, no such zone.


彼女に出した手紙が次の日の朝早く、宛先不明

で戻ってきてしまったという歌ですね。


Return to sender というフレーズのリズミカル

なリフレインが良いですね。


これはデビュー・アルバムです。


プレスリーの歌の中では、彼本来のロックン・

ロールよりスローなバラードの方が好きです。


  Love me tender

  C'ant help falling in love

  The wonder of you

  Are you lonesome tonight


プレスリーのオリジナルではありませんが、


  My way

  Always on my mind

  It's now and never

なども絶唱です。


プレスリーと一緒に写真というコーナーですが、

まあ、ちょっとそこまではね。


ホールでは、プレスリーのライブのDVDを

スクリーンに映していました。


鑑賞している方々は本当にシニアの方ばかり。

まあ、60年近い年月が流れていますからね。


あの頃、ロックン・ロールを歌い、踊った若者

も今や後期高齢者です。

あー、歳月人を俟たずです。