ガーデンの秋の花

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も熱海は、秋晴れの良いお天気でした。

でも、今日は夏日のように気温が高くて、

かなり暑かったですね。ガーデンに出ている

だけで、汗ばんできました。


返り咲きのバラがぼつぼつと咲いて、少し

寂しくなった秋の庭に華やかさを添えています。


アメジストセージの鮮やかな紫色がきれい

です。

花期が長くて、霜が降りる頃まで、良く咲いて

くれます。

丈夫な宿根草で、まったく手がかからないの

が良いですね。


ハクチョウ草(ガウラ)も丈夫な花ですね。

でも、夏が終わるともう花期は終わりです。

花が終わったら、バッサリと切り摘めて

しまいましょう。


何となく頼りげないサルビアの花です。

ひっそりと花を咲かせています。


今年は、秋明菊が元気に咲いています。

後ろの花は、沢ギキョウです。


白の秋明菊も良いですね。


今日から、カフェミモザは3日間の定休日です。

静かな一日を過ごしました。