真夏の庭仕事

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、朝から抜けるような青空。

強い陽射しが照りつけて、いよいよ真夏が到来

したようです。


あまりに強い陽射しなので、真昼の間は庭仕事を

止めておきました。直ぐに熱中症になりそうです

からね、


夕方になって、先ずは水まきから始めました。

強い陽射しで、ガーデンはカラカラに乾いて

いました。

インパチェンスなどは、萎れ始めています。


ミソハギは強い陽射しや乾燥にも強いですね。

強い陽射しを楽しんでいるように見えます。


水まきの後に、芝生を刈ったり、雑草を抜い

たり。


とても一度には出来ず、今日出来たのはほんの

一部だけです。


植えるところがなくて、仕方なく、裏庭の狭い

場所に植えた芙蓉の花が咲いています。


もっと広い場所に植えた上げたいのだけどねえ。

申し訳ないが、我慢をしておくれ。


明日も庭仕事を続けなくては。

こうして夏休みの時間が過ぎて行きます。