フロックスの花

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


   今日も熱海は快晴で真夏日 
   でした。
   でも、暑過ぎてからの庭仕事
   は水やりと花がら摘みだけ。

   写真も良いものがないので、
   ジヴェル二ーの庭の夏の花の
   写真をUPします。

   もう7年も前の写真ですが、
   今でも時々UPして楽しんで
   います。

   この時は、フロックスの花が
   とてもきれいでした。

   ロックスの花をカフェミモザ
   のガーデンにも咲かせたい
   ものだと思って、何回も植え
   ていますが、どうも上手く
   育ちません。

   一番の敵はうどんこ病ですね。
   葉が白くなり、花も良く咲か
   なくなります。

   日当たりが良くて、風通しの
   良く乾燥気味の土地が向いて
   いるようですね。

   宿根草なので、上手く育てば、
   夏のガーデンをきれいに彩る
   ことのなると思うのですが。

   グラジオラスもねえ。
   きれいではあるのですが、
   花期が短いのが難ですね。

   ジヴェル二ーのモネの庭に
   は何度か行っているですが、
   行くのはいつも夏なのです。

   一度、春の花がきれいに咲い
   ている頃に行ってみたいもの
   です。

   きっと、春はまた別の雰囲気  
   のガーデンなのだと思います。

   カフェミモザのガーデンは、
   いつ見ても変わり映えしない
   なあ。

   と言われないように、もっと
   ガーデンに季節ごとのアクセ
   ントをつけないといけない
   なあ。

   でも、所詮カフェの仕事と兼業
   だからなあ。
   専業ガーデナーではないもんで。
   と居直っています。