海を見ていると

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海の海です。

今日、朝の内に行った海に面した病院の入り口

から撮りました。


  ひとはどうして 哀しくなると

  海をみつめに 来るのでしょうか...

     かもめが翔んだ 伊藤アキラ作詞


  時には母のない子のように

  だまって海を見つめていたい

      −かまめー 寺山修司


  わたしが見た と

  ひばりが言った

  私はおどろいて青い地平を見つめたが

  時が何であったか

見ることはできなかった

   −愛さないの、愛せないのー 寺山修司


海を見ていると、人は詩人になってしまうようですね。


  なみだは

  にんげんの作る一ばん小さな海です

     −ロング・グッドバイー 寺山修司


バラの花とラムズ・イヤーの取り合わせです。


今日は、少し蒸し暑い一日でしたね。


雨が降らなかったので、庭仕事をたっぷりとする

ことが出来ました。


芝生が青々としてきましたね。


クレマチスがまだ咲いています。

本当に頑張り屋です。


気になっていたミモザの剪定を始めました。

今日は、ミモザ3兄弟の次男坊の剪定です。


結構、良い形に剪定出来たように思うのですが、

どうかな。

長男坊と三男坊も、もう直ぐだから待っていてね。