4日目の初日の出

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


朝起きて、窓の外を見ると、朝日が昇って

いるところでした。


今年は元旦に寝坊して、初日の出を見れ

なかったので、今朝はその替わりです。


Rising sun は勢いがあって良いなあ。

まあ、こちらはSun setに近いからなあ。


と、またいつものネガティブ思考になって

いるかな。いけない、いけない。


これは熱海の病院から見た今日の海です。

明るい陽射しを浴びて輝いていますね。


お正月早々から病院行きですか?

そうなんですよ。

昨年からあまり調子が良くないので、

今日は耳鼻科と眼科の両方にかかって

来ました。


今年は完全なコンディションで、活動

して行きたいという思いです。



 ぼくが死んでも 歌などうたわず

 いつものようにドアを半分あけといてくれ

 そこから

 青い海が見えるように


 いつものようにオレンジむいて

 海の遠鳴り教えておくれ

 そこから

 青い海が見えるように

      寺山 修司


チューリップの球根植え込みが終り、

骨の折れる庭仕事は当面ありません。


もう少し春の花の苗を植え込まなくて

はと思っていますが。


先日からジキタリスの苗を探しています

が、この辺では見つかりません。


今日もミモザの花のつぼみが膨らんで

いるように見えます。

来月末にはもう開花しますからね。