初詣に行きました

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は家から熱海の来宮神社まで歩いて

初詣に行きました。


距離はあまりないのですが、急な坂道の道

なので、行きは良い良い、帰りは怖いの道

なのです。


途中の道から眺める熱海の海がきれいです。

中央の小さい島が初島、、右側の大きな島が

伊豆大島です。


来宮神社は、最近熱海の名所として、多くの

観光客が訪れています。


今日は正月三日でしたので、それほどの混雑

ではなかったですが。


参拝の人の行列にしばらく並んで、初詣を

終えることが出来ました。


おみくじを引いたら、小吉でした。


願い事は、「あせらず騒がずゆるゆると

進めばよし」だそうです。


病気は「平癒す信神が大切」だそうです。

何だか平凡で面白くないなあ。

まあ、平凡で平穏なのが一番良いのかも

しれませんが。


今日は少し寒い一日でした。

でも、陽が当っているテラスは明るくて

暖かそうです。


昨日、懸案のチューリップの球根の植え込み

を終えたので、ホッとしています。