初日の出と初詣

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


新年明けましておめでとうございます。


今朝、家の2階から撮った初日の出です。

快晴で、とてもきれいな初日の出でした。


初日の出は、6時50分。

朝寝坊なのですが、今日は早起きをして、

眠い目をこすりながら、シャッターを押し

ました。


お昼に、おせち料理やお雑煮を食べてから、

午後、今年も、来宮神社に初詣に出かけ

ました。


家から来宮までは、ずっと下り坂で、行きは

よいよい、帰りは辛い、急な上り坂の道です。

まあ、帰りは途中まで、バスに乗りましたが。


元旦に初詣というのは、やはり気持が

良いですね。


おみくじを引いたら、「末吉」でした。

今年は、思わぬことで、足をすくわれるので、

万事慎重にとのおみくじです。


破魔矢も求めて、帰りました。


今年も、元気で、カフェの仕事とガーデニング

が出来ますように。


そして、このブログも続けて行きたいと思います

ので、よろしくお願いします。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。