明日は春の初め

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


2013年も、あと3時間となりました。

今年もいよいよ終わります。


ガーデンに、こうして花が一杯に咲いていた

のは、5月の初めでした。

ものすごく、暑かった夏。

そして、秋には母との別れ。

色々なことがありましたが、時間は足早に過ぎ

去ります。


一番好きな季節は、やはり春です。

ガーデナーにとっては、庭づくりの色々な苦労

が報われる季節ですね。


冬枯れの今のガーデンです。

  
 けふごとに けふやかぎりと 惜しめども

 またも今年に 逢ひにけるかな

    新古今和歌集  皇太后宮大夫俊成


 大晦日が来るたびに、この大晦日が最後かと

惜しんだけれども、また今年の大晦日

逢ったよ


老境になると、一年、一年がとても貴重になって

きますね。

でも、まだまだ最後じゃありません。元気で行き

ましょう。


また明るい春の季節がやって来ます。

もちろん、この身には春は戻らず、春になる

のはガーデンのことですが。


今日の熱海の夕暮です。


 何となく 心さやぎて 寝(い)ねられず

 明日は春の 初めと思へば

         良寛


 何となく心が騒いで、眠れない。明日が春の

 初めだと思うと。


今年、一年拙いブログを読んでいただき、本当に

有難うございました。

どうか、良いお年をお迎え下さい。


カフェミモザは、1月17日(金)から営業再開

します。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。