初詣に行きました

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


熱海は今日も快晴。

真っ青な青空にミモザの緑の枝が映えています。

近寄って見ると、沢山の花芽が付いています。

3月の開花に向けて、日毎に膨らんでいきます。


今日は、家から歩いて、来宮神社に初詣に行って

きました。


正月二日目だったせいで、思ったより人出が少な

くて、スムーズに初詣が出来ました。


参道はなだらかな坂道です。


おみくじを引いたら「吉」でした。

「今までのペースを守っていく時。

それは一見平凡にみえるが、ここで培った内容

がやがて大きな実りとなって現れます」との

ご託宣です。


この運勢、昨日のブログで書いた今年の心構え

と一致しているなあ。


まあ、「やがて大きな実り」なんて期待はして

いませんが。


「しかし、誘惑が多く、気が移りやすい傾向も

みえるので、一貫した姿勢を保つように」とも

書かれています。


まあ、そんな心配はもうありませんけどね。

心に留めておきましょう。


仕事・交渉・取引は、「出来るだけねばって

持久戦に持ち込め。あわてて手を打つと損。

新規の事や変動はさけた方がよい」


これも同感だなあ。カフェの営業も、ねばって

持久戦で行きます。


帰り道は、バスに乗って、近くのバス停から、

急な坂道を登って帰りました。


途中、熱海の海と初島の眺めがとてもきれい

でした。