もう水仙が咲いています

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


雨の上がった夕方、ウオーキングに出かけると、道端の水仙の花が

もう咲き始めているのに気が付きました。


ニホンズイセンは、水仙の中でも、一番花期が早いですね。

春に先駆けて花を咲かせます。


伊豆下田の爪木崎の水仙の見頃は1月初めですからね。

群生する300万本もの水仙が咲いている眺めは、本当に壮観です。


歩いていると、白いマーガレットも咲いていました。


先日、強風に吹き飛ばされて、割れてしまったゼラニウムの鉢。

新しい鉢に植え替えました。


アスファルトの上に叩きつけられたので、鉢だけでなく、苗も大分

傷んでしまったのですが、何とか元気を取り戻してほしいものです。


今日の熱海は、お昼過ぎまで、強い雨が降りました。

熱海の海も、雨に煙って、暗い感じですね。


夕方、ウオーキングの頃には、空が明るくなってきました。


いつもの最後の坂道を登った見晴らしの良い地点。

熱海の海が良く見えて、初島や大島も良く見えました。


カフェミモザは、明日から営業いたします。