久しぶりのウォーキング

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


夕方のミモザガーデンです。

日暮れがどんどん早くなってきて、まだ

五時前なのにもう西日が傾いています。


今日は久しぶりに町内をウオーキング

しました。


明日からまた雨の日が続くとの天気予報

ですし、身体も少し鈍り気味ですしね。

いつも通りの熱海の海と初島の眺めです。


コスモスが咲いていました。

このお宅の玄関前には毎年コスモスが

きれいに咲きます。


  コスモスの凡そ百輪色同じ

      水原秋桜子


彼岸花が道端に咲いています。

 
  あかあかと 彼岸花咲く 畦道で

  こんど会う日の 約束ありき

       鳥海 昭子


彼岸花花言葉は「再会」です。


ミモザ・ガーデンの芝生の中の彼岸花

花を咲かせ始めています。


ひょろひょろとしていて、貧弱な花、

これじゃ再会のパワーがないなあ。


きれいな白い芙蓉の花が咲いていました。


  花びらに ゆるき力の 芙蓉かな


ゆっくりだが確実に開くその生命力を

「ゆるき力」と見ている句だそうです。


芙蓉の花言葉は「繊細な美」「しとやかさ」

です。


このお宅のパンパスグラスは立派に穂を

実らせていますね。


穂が一つしかないミモザ・ガーデンの

パンパスグラスとは大違いです。


涼しくなってきたので、ウオーキング

しなくてはいけないな。

こうして道端の花を楽しむことが出来

ますしね。



今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。