お彼岸です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

今日は朝から快晴の一日でした。

強い夏の陽射しが戻って来たようです。

気温もかなり上り、暑くなりましたね。


今日から5日間のシルバー・ウイークですが、

休みの間は良いお天気が続くようですね。


ところで、「シルバー・ウイーク」といつから

言うようになったのかなあ。

どうも、まだあまり耳に馴染まない言葉ですね。


このところ毎日登場する秋明菊です。

まあ、今が盛りですから、大目に見てやって

下さい。


今日は、明るい陽射しを浴びて、沢山の花が

咲いていました。


夕方、久しぶりにウオーキング

最近お天気が悪くて、出来なかったのです。

ウオーキングは、やはり気持ちが良いですね。


歩きながら先ず目に入ってきたのは、コスモス

の花です。

道路際に植えられたコスモス。

毎年同じ場所で、ピンクの花のコスモスが

咲きます。


  この頃の空コスモスのよく似合う

       後藤 比奈夫   


コスモスに似合うのは、秋晴れの青空ですね。 


次に目に留ったのは、真っ赤な彼岸花です。

彼岸花は、曼珠沙華とも言いますね。

秋のお彼岸が近づくと、忘れずに咲き始めます。

      つきぬけて天上の紺曼珠沙華

           山口 誓子


白い彼岸花も咲いていました。

来週23日は、秋分の日。

お彼岸の中日ですね。


いつもの通り、ウオーキングが終りに近づくと、

熱海湾が見えます。

手前にススキの穂が見えて、秋の気配がする眺め

でした。