助かった!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


このアスパラガスのような二本の茎、

何だか分かりますか?


そうです、彼岸花なのです。

芝生の中に生えてきたので、刈って

しまったのですが、生き返って、花を

咲かせようとしているのです。


改めて、植物の生命力の強さに感心

します。

これを切り捨ててしまうなんて無情な

ことはとても出来ませんね。


今日も曇天で小雨の降る一日でした。

今週はずっと雨の日が続いています。


鉢植えの千日紅も雨にぬれています。


秋らしくなって咲き始めたべロニカの

花は宿根草です。


せっかく盛りで咲いている秋明菊

雨で気の毒だなあ。


やはり明るい秋の陽射しが似合う花

ですよね。


今日は伊豆長岡にセカンドホームを持つ

旧友の家を訪ね、ランチを御馳走になり

ました。

マンションの9階の窓からは、富士山が

きれに見えるのですが、今日は生憎の雨

で、全く見えませんでした。


親友はシステムエンジニアでPCの操作

など朝飯前。

そこで、今日は常々困っていたり、疑問に

思っている点を色々と親切に教えて貰い

ました。

助かった!


お互いに最近親しい友達が急逝したので、

健康の話が中心になりました。

お互いにまだまだ元気で頑張ろうね!


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。